マテリアリティ
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ありたい姿・目指す企業像とマテリアリティ
当社グループは「公正な競争を通じて付加価値を創出し、経済社会の発展を担うとともに、社会にとって有用な存在であり続けます」という経営理念を掲げており、これはSDGsの考え方と共通していると考えています。
SDGsを重要な取り組み課題と認識しており、急激な世界経済の変動や地球規模の気候変動に柔軟かつ適切に対応するために、ESGにおける5つのマテリアリティ(重要課題)を特定しました。
中山らしさの追求として、当社グループは事業環境の変化を敏感に捉え、「電気炉メーカーである強み・優位性を活かした成長戦略の実現」を通じて、当社グループ従業員一人一人がエンゲージメントを高め、持続的な企業価値の向上のためのプロセスに貢献し、長期的かつ持続的に社会へ価値を提供できるビジネスモデルを構築してまいります。
中山製鋼所グループのマテリアリティ
電気炉メーカーである強み、優位性を活かした成長戦略を実現すると同時に社会にとって不可欠な存在となり、100年先も躍動し続ける中山製鋼所グループを目指して取り組むべき5つのマテリアリティ(重要課題)を特定しました。
カーボンニュートラル実現に向けて尽力する企業
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推進方針 |
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主な取り組み 内容 |
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指標・目標 |
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2021年度の 取り組み実績 |
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従業員のモチベーションをアップさせ、家族の幸せを追求する企業
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推進方針 |
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主な取り組み 内容 |
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指標・目標 |
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2021年度の 取り組み実績 |
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社会に貢献し地域と協調・共生する企業
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推進方針 |
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主な取り組み 内容 |
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指標・目標 |
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2021年度の 取り組み実績 |
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お客様に中山製鋼所グループを選んでいただき喜んでいただける企業
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推進方針 |
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主な取り組み 内容 |
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指標・目標 |
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2021年度の 取り組み実績 |
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ステークホルダーに安心していただき、喜んでいただける企業
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主な取り組み 内容 |
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指標・目標 |
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2021年度の 取り組み実績 |
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