株式会社 中山製鋼所 - NAKAYAMA STEEL WORKS, LTD.
中山製鋼所ホームページ / ニュース
総合ニュース  

第71回自主管理活動発表大会「感動大賞」3年連続受賞  2009年10月20日

平成21年10月8、9日に(社)日本鉄鋼連盟が主催する第71回自主管理活動発表大会が神戸市で開催されました。 本大会は年に一度、鉄鋼連盟加盟各社から選りすぐられた自主管理活動事例を互いに披露するもので、全国各地から多数参加されます。

今大会の参加者は約450人で、26社47チームの発表が行われ、当社代表として発表した3件の事例発表のうち1件が最高評価にあたる「感動大賞」を、2件は感動大賞に続く「感動賞」を受賞いたしました。

当社では職場が一丸となって取組む自主管理活動を、企業文化・企業活力向上の源泉であるとの位置づけで全社を挙げて推進してきました。
工場・事務所は勿論のこと社員や協力会社社員が働く全ての現場において自主管理活動で問題解決、課題達成に取組んでおり、この活動が当社を支える現場力となっています。

この度の感動大賞受賞は3年連続での受賞となり、日頃の全社を挙げて取組んできた地道な努力、活動が着実に実ったものであり、現場力の実感と全社員の自信に繋がる結果となりました。

当社はこれからも、現場力の更なる向上を目指して自主管理活動を推進してまいります。

第71回自主管理活動発表大会 (画像1)   第71回自主管理活動発表大会 (画像2)

感動大賞を受賞したメッキ課
グループの発表

 

当社受賞者

以上

< 戻 る

   
All rights reserved, Copyright© 2000-2014 NAKAYAMA STEEL WORKS, LTD.